メモメモブログ

自由気ままに投稿します。

お受験メモ

この前、資格取得を目指すため大学受験してきました。
その時のメモ

試験日:12月の上旬
会場:対象の大学
試験内容:社会人入試で小論文と面接

■小論文
時間:60分 字数:800字以内

問:とある組合(団体)の調査結果を見て、自分の経験を含めつつ意見を述べよ。

図が2つあり、調査結果について簡単な文章が書かれていた。最後の結論を無理やり伸ばして何とか750字。。。
正直内容ボロボロかなー?、調査結果に対しての良い点、悪い点それぞれ出す事はできたから良しとしよう

■面接
時間:15分 面接官:男女各一人

聞かれた内容(覚えている限り)
 ・志望理由
 ・ほかにもあったはずだが、なぜうちの大学
 ・金銭面は大丈夫か
 ・今やっている業務はどんな事?
 ・その業務で最近やった事、一つ教えて
 ・勉強する科目が多いがどれを重点的に頑張りたいか
 ・上下関係が結構厳しい職種だが、大丈夫か


面接をやった手ごたえ、微妙。
まぁ、合否は中旬に郵送されるので待ちましょう。