メモメモブログ

自由気ままに投稿します。

[クローン病]2019年10月8日の通院メモ

過去の通院メモは クローン病と診断されるまで、その後の経過
 
今回も採血 + 診察
CRP値:0.11(前回から0.02UP

副鼻腔炎(蓄のう症)の手術の件を伝える(2週間後)
 → 早いねぇ、手術はそのままやっちゃってください、特に気を付ける点はありません
   お手紙間に合うか分からないけど、とりあえずOKです。

副鼻腔炎の炎症をクローン病のヒュミラの副作用に関連して費用抑えられないか聞いてみたが、やっぱダメでした(´・ω・`)

独り言
 おなかの調子は相変わらず変化なし
 最近は脂質制限さぼって好きなものを食べていますが、大丈夫そうです。
 だが、昔のように食べ過ぎる事が多いので若干体重増(BMIは少しやせ気味が標準になったぐらい)、このまま続けたくはないので、間食や食べ過ぎを控えております。

前回の記事 8月13日
次回の受診 12月3