メモメモブログ

自由気ままに投稿します。

[クローン病]2019年12月3日の通院メモ

過去の通院メモは クローン病と診断されるまで、その後の経過
 
今回も採血 + 診察
CRP値:0.01(前回から0.10DOWN

調子はどうですか?
 → 特に変わらないです。

蓄のう症の手術はもう大丈夫?
 → 通院はしてますが、手術は無事終了しました。

2月頃に以下の検査を実施するとが決定。
 ・大腸検査
 ・胃カメラ検査
 ・小腸カプセル検査

胃カメラやだ。。。

余談
 そういえば皆さん「Activaid株式会社」と会社またはWebサイトをご存じでしょうか?
 私がこの病気になってから使っている情報共有ツールみたいなものです。
 ユーザーは潰瘍性大腸炎クローン病を持病に持ち、10代~50代さまざまな年齢の方がおり、気になった事をQ&Aに書き込んだりすると、似たような経験をした方からリアルな意見を貰ったりできます。
 同じ病気を持ってる人達のSNSみたいな感じですかね?
 困った事があれば相談に乗ってくれる優しい方々がいっぱいいますので、ぜひ参加のご検討を。

前回の記事 10月08日
次回の受診 02月04日