メモメモブログ

自由気ままに投稿します。

[蓄のう症]2019年10月12日の通院メモ

本日の通院メモ

今日は10月下旬の入院するために必要な検査(術前検査)の日

◆やった検査
  胸部レントゲン(正面と横)
  肺活量
  鼻呼吸の量を測定(鼻の通りを測定する)
  匂いの検査
  心電図
  出血検査
   → 耳に針刺して出血させて止血までの時間を見る検査
  血液検査
   → 検査瓶(7本分)
  過去の手術経歴やその他もろもろの問診票

◆入院時の確認内容
  Q:クローン病を患ってて別の病院で入院した際、低残渣食メニューだったが可能ですか?
  A:完璧ではないと思いますが、管理栄養士の方に低残渣食に近いメニューを作ってくれるとの事です。
    → 普通食から低残渣食に近いメニューに変更してもらえる事に!

お薬状況
 今回は検査だけなのでお薬処方無し


◆独り言
 ついに次回は入院です、入院中のブログは更新しません。退院後落ち着いたら更新予定です。
 入院中は折り紙をひたすら折ります。この日の為に折り紙数百枚とユニット折り紙本(2冊)も買ってしまった(´・ω・`)


回の記事 9月22日
次回の受診 10月20日