メモメモブログ

自由気ままに投稿します。

[蓄のう症]2020年1月12日の通院メモ

4週間ぶりの通院

今日の先生は、鼻の手術をしてくれた先生。
症状は悪化などしておらず、順調であることを報告。
鼻の中にカメラを入れ、蓄のうが溜まっていた箇所等を見せてもらい、
何も悪化していない事を目視で確認。


先生)問題なさそうだから1日1回飲んでた薬は無しにするねー
   薬も4週間分だしておくから。

◆今回処方された薬
  1日2回(朝夕:食後)
   プランルカスト錠225「EK」 225mg 1錠
  1日3回(朝昼夕:食後)
   ムコダイン錠 500mg 1錠


◆余談
年末年始は実家に帰り家族で過ごすのですが、その際、兄に「放送禁止」というテレビ番組を見せてもらいました。(Y●uTubeですけど)
一見普通のドキュメンター番組に見え最後まで見ていくと違和感を持つ内容で終わってしまうが、実は意外な「真実」が隠されており、画面の所々に隠されたヒント(事実)があります。このヒントを見つけ本当の事実を見つけていくという番組です。
何も変哲もない会話の中など、意味が分かると鳥肌が立つような場面もたくさん出てきます。
私はちょっとした謎解き感覚で見ています、ぜひ見てみてください。

放送禁止 (フジテレビ系列のテレビ番組) - Wikipedia


前回の記事 12月14日
次回の受診 2月8日