メモメモブログ

自由気ままに投稿します。

[クローン病]2020年02月04日の通院メモ

過去の通院メモは クローン病と診断されるまで、その後の経過
 
今回も採血 + 診察
CRP値:0.01(前回と変わらず)

現在の調子について
 先生)体調はいかがでしょうか?
 私)今までと変わらないです。便も3回前後で軟便です。


蓄のう症の件の話
 先生)蓄のう症の手術はもう大丈夫だよね?
 私)はい、もう問題ありません。 

検査について
 先生)胃カメラ、大腸カメラ、小腸カプセルいつやりましょう?
 私)なるべく2月中に終わらせてしまいたいです。
   胃カメラと大腸カメラは同じ日にできませんか?
 先生)同日はできないです。
 私)じゃあ、連日でできる日を。。。
 先生)では、26日、27日で胃カメラと大腸カメラやってしまいましょう。
 私)わかりました。
    ※胃カメラ、大腸カメラの検査日決定
 先生)小腸カプセルは3月でもいい?
 私)そっちは何時でもいいので大丈夫です。
 先生)なら次回(3月24日)診察の前日にパテンシーカプセル飲んで確認してそのあとに小腸カプセルやりましょう
 私)わかりました。

    ※パテンシーカプセル検査と小腸カプセル検査の日程決定

次回は検査の様子を更新

前回の記事 12月03日
次回の受診 02月26日と27日胃カメラと大腸検査)