メモメモブログ

自由気ままに投稿します。

[クローン病]2020年03月23日と24日の通院メモ

過去の通院メモは クローン病と診断されるまで、その後の経過
 
23日はパテンシーカプセルを飲みに、
24日はパテンシーカプセル提出を定期通院です。

■23日:パテンシーカプセルを飲みに通院
 朝8時30分に診察室でパテンシーカプセルを一気飲み、やっぱカプセルはでかい今は普通に飲めるけどどんどん飲み込めなくなっていくんだろうな・・・
 今日はこれで終了、そのまま会社へ出勤。
 この日、パテンシーカプセルを出すことができなかった。。。

■24日:パテンシーカプセルの提出&定期診察
 朝に何とかパテンシーカプセルを出すことに成功、形状も問題なく小腸カプセル検査できそう。
 いざ、定期診察へ
  CRP値:0.01(前回から変化なし

 先生)調子はどうですか?
  私)特に変わりませんね
 先生)パテンシーいつ頃出ました?
  私)今日の朝8時頃です。形状変わってなかったです。
 先生)パテンシーカプセルを出せる方は基本形状変わらないですよ、ダメな場合は出てきませんから。
 先生)(パテンシーカプセル見ながら)うん、大丈夫だね、26日小腸カプセル検査
やります。
  私)了解でーす。


 先生)では前回検査の結果を確認しましょう。※胃カメラと大腸カメラ
 ・胃カメラ
   問題なさそうですね、この状態なら当分胃カメラの検査しなくても良さそう。
 ・大腸カメラ
   ちらほら赤い斑点はあるが気にしなくて良い状態
   直腸部分に炎症が見つかったがこれも気にしなくて良い状態
 全体的にかなり良くなってきてますね。

 引き続きこのまま様子を見る事に。

前回の記事 02月26日&27日
次回の受診 03月26日(小腸カプセル検査)