メモメモブログ

自由気ままに投稿します。

[クローン病]2020年09月15日の通院メモ

過去の通院メモは クローン病と診断されるまで、その後の経過

今回より受診病院が変更。
CRP値:次回受診時に教えてくれる(※1)

※1:受診後に採血し、数値が高ければ後日電話がかかってくる方式。

T先生)状態はいかがですか?
私)あまり変わらないですね、あ、でもちょっとお腹横が痛いような気がします。そういえば採血ってどうするんですか?
T先生)採血の為に早く来てもらってましたけど問題ない方が多いので診察後に採血して結果次第で別途連絡するようにしますね。
私)了解です。
T先生)大腸検査とかしないといけないんですけど、とりあえずエコー検査をほかの患者さんにも依頼していてこの後時間大丈夫そうなら検査受けてってほしいな
私)時間あるのでOKです。
T先生)では、用意できましたら看護師から連絡きますのでお待ちください。
私)はい、ありがとうございました。

エコー検査を受け、本日の受診終了。

雑記
受診先の病院が変更になり遠くなった。。。
今までは定期券で行けたのでだいぶ楽だったけど、今回から別の交通機関を使うようになったので遠い遠い。

前回の記事 07月22日
次回の受診 11月24日