メモメモブログ

自由気ままに投稿します。

[クローン病]2020年11月24日の通院メモ

過去の通院メモは クローン病と診断されるまで、その後の経過

前回の採血結果
 CRP値:0.39(基準は0.3未満なので、基準値よりは高い)
 LRG値:13.8(基準値は16.0未満)※1

※1:LRG値、ロイシンリッチα2グリコプロテインと言ばれ、クローン病潰瘍性大腸炎で活動期の判定を補助する役割がある数値

T先生)体調どうですか?
私)特に変わらないですね。
T先生)前にお腹横あたり痛いって言ってましたけどどうでしょうか?
私)あー、全然気にならないですね。今は痛くないと思います。
T先生)その要因もあってか、前回のCRP値が若干高かかったですね。今回からLRG値というのも見るようになりますので結果お渡ししますね。数値は問題ないですね。
私)了解です、そういえば前にボナロンって薬飲んでたと思うんですけどあれ確か鼻の手術するからってことで止めてたはずで、飲まなくていいんですかね?
T先生)ボナロンの他に胃薬も飲んでたはずで、確かあれ胃のむかつきとかで抑えるような薬でしたので、何も症状起きていなければ無くてもいいですね。※いつの間にかボナロンの話が無くなった
私)とりあえず、いつも通りで。大腸検査はどうしたらいいですか?
T先生)次回かその次あたりにでも日程組みますか。いつも2,3月ぐらいにやってるからこのタイミングで見てしまいましょう。
私)了解です。
T先生)では、このあと採血ありますので、準備できたら看護師を呼びます。ホールでお待ちください。
私)はい、ありがとうございました。

この日の通院は終了

雑記
ずっと気になっている症状がありマジで困っている。
朝から晩まで微熱と若干の頭痛が続いていて(一応記事に記録済み)中々症状が改善されず、何も問題なければいいのだが。。。

前回の記事 09月15日
次回の受診 01月**日